【ヒゲ脱毛】白ニキビのアラフォー男がヒゲ脱毛に挑戦する

脱毛

男性なら、「毎日ヒゲ剃るのがめんどくさい」や、「肌へのダメージを嫌なので、できるだけヒゲを剃りたくない」と思ったことありませんか?

僕は、白ニキビホルダーなので、毎日のように思ってます。

ふと、「ヒゲ脱毛すれば剃らなくていいから、ニキビもできにくくなるのでは?」「そもそもニキビ面で脱毛できるのか?」と考え、調べてみました。

ジン
ジン

朝の時短にもなるし、できるなら脱毛してみたい

結論から言うと、「ニキビ面が脱毛できるかわからない。病院は湘南美容クリニックが以下の理由でよさげ」です。

  • 永久脱毛
  • 値段設定がわかりやすい(6回で約3万円。オプションも基本的にない)
  • 有名だから安心(ボッタくられることはなさげ)

ここは勇気を出して、「ニキビ面でも脱毛できるのか?」を知るため、「無料カウンセリング」に予約し、行ってきました。

これから、当ブロクにて、ちょくちょく「ヒゲ脱毛」について経過を報告しますので、興味がある方は参考にしていただければと思います。

では、第一回目の今回は、カウンセリングの様子です。

湘南美容クリニック 福岡院の入り口の罠

まず、入り口に行くのに苦戦しました。

福岡院はLOFTの7階に入っているのですが、「エレベーターでしか行けない」んです。エレベーターは女性が多そうなので、エスカレーターで行こうと思ったら6Fでストップでした。「6Fから乗るエレベーターに女性ばかりだったらどうしよう」と変な緊張感がありましたが、結果としては、誰も乗ってなかったので良かったです(笑)

もし、湘南美容クリニック福岡院に行く人がいたら、最初からエレベーターに乗りましょう。

待合室は問診票とスマホに集中

着いたら、受付をして、待合室に通されました。

この待合室での男女比は2:8ぐらいでした。結構、男性もいます。オシャレなイケメンじゃない、僕みたいな普通のおっさんもいました(失礼ですが、すごく心強かったです)

ここで問診票と、説明動画を(自分のスマホを利用して)見ました。WiFiがあるので、パケットは気にすることはありません。内容は、事前にヒゲ脱毛について調べたものと似ていてたので、サクサクと頭に入ってきました。

待合室で困ったことは、テレビで湘南美容クリニックの番組をずっと流しているのですが、基本的に女性向けなので、バストアップなどの話があります。前を向くのは、恥ずかしいので、ずっとスマホを見てました(笑)

カウンセリングは男性のお医者さん

次は、男性のお医者様とカウンセリングです。

ここまで記載していませんでしたが、それまでのスタッフの方は全て女性でした。そのため、ちょっとだけ、ほっとしました(個室でしたし)

カウンセリングは5分程度でした。内容は事前に見た動画の補足的な感じです。ここで一番気になってる「ニキビ面でも、ヒゲ脱毛できるのか?」を聞いてみました。

ジン
ジン

ニキビがよくできるのですが、ヒゲ脱毛は可能でしょうか?

お医者さん
お医者さん

ニキビを避けて照射できますので、可能ですよ

「ずっと避けてたら、脱毛できないのでは?」とも思いましたが、とりあえず3万円なんで、やってみることにしました。どのぐらい照射できるのか、楽しみです。

まだまだ終わらない、次は事務手続き

お金を払って終わりかと思ったら、まだ続きます。

女性スタッフに呼ばれ、個室で料金体系や、ポイントサービス、脱毛の機械が選べないこと、予約のキャンセルの話など事務的な手続きの話でした。

ポイントサービスは、0円のものと、1万円のものがあります。

1万円は、ポイントで1万円分着いてくるので、実質0円です。1万円払うと辞め時がわからなくなりそうなので、0円版にしました。(長く通うことになると、損する気もするが。。。)

ここで、説明してるスタッフさんが、「今ならLINEでお友達になると1万円引きです」と非常に有益な情報をくれました。これは本当にありがたい。お会計のときに、忘れずに申告しよう。

また、メールでカウンセリングの予約をしたのですが、「初日から施術希望」で出してましたが、通ってませんでした。(こっそりメールを再確認したのですが、間違ってません。残念。)

しょうがなく、初日は、ここまでで終了しました。

まとめ

男性も結構いて、めちゃくちゃ居にくいってことはなかったです。値段も3万円(今回はクーポン使えて2万円)で予定通りで安心しました。次は、実際の施術について記載していければと思います。

コメント