【初心者】0歳児育児中のニキビアラフォーが楽天スーパーセール(ショップ買い回り)で購入したもの

節約

私の買い物の方法は「必要なときに、アマゾンで購入」でしたが、「楽天のセールでショップ買い回りすると、お得」ということを最近知りました(正確にはポイントがたくさんもらえる)。

「ショップ買い回り」とは、複数のお店で買い物(1店で1,000円位上)をするとポイントが増えていく、不定期開催イベントです(詳しくは、「こちら」を参考にください)。

「お得ならばやってみよう!」と2021/3/4から開催されている「楽天スーパーセールの買い回り」に参加しようと思ったのですが、ココで問題があります。

ジン
ジン

参加することにしても、何を買えばいいんだ??

最初にブロクなどで「何を買うとお得か?」を調査したのですが、私の生活スタイルと合う商品が少なかったです。

そこで、自分で考え、今回私が購入したものを紹介したいと思います。何か参考になればと思います。

購入したものを紹介

TO-401NWT ドリテック 非接触体温計

うちは4月から保育園に入園する子どもおり、平熱を測る必要があったので購入しました。

じっとしてられない0歳児の体温を測るのに、利用してみたのですが、1秒で測定できるのは、本当にありがたいです。

https://item.rakuten.co.jp/legend-jet/to-401nwt/?s-id=ph_pc_itemname

松山油脂 Mマーク アミノ酸浸透水 詰替用

こちらは送料がかかるので、通常の値段と同じにするために3つ購入しました。

妻のものですが、私がニキビ面なので、一緒に利用しており、簡単に消費できるので3つ買っても問題無しです。

私は白ニキビ面で、かつ初めての保湿液(?)なのですが、「余計に荒れた!」ということになっていないので使い続けています(約1ヶ月)

余談ですが、私はニキビ面なので、顔に新しいものを使う時は、「余計に荒れたらどうしようと」ビビります(笑)

ビビリ過ぎて、新しいものを使えず、未だにニキビがあるのですが。。。この保湿剤で落ち着くと良いな。

https://item.rakuten.co.jp/aimere/m0030065/?s-id=ph_pc_itemname

Curel (キュレル) UVエッセンス SPF30

こちらも、妻と兼用している、日焼け止めです。

https://item.rakuten.co.jp/blue-note/3010-curel-4901301333384-pct/?s-id=ph_pc_itemname

私は白ニキビ面なのに、現在、ヒゲ脱毛に挑戦しており、脱毛後は日焼け止めを必須なので購入しました。

これは近所の格安ドラッグストアの値段より安かったです。

うんちのおむつ袋 防臭袋 SSサイズ

子どもの「うんちオムツを入れる袋」って、ちょっと高いので、できるだけ安く買いたいですよね。

そこで、見つけたのが、こちらです。

https://item.rakuten.co.jp/bos-shop/bos-b001a/?s-id=ph_pc_itemname

いつもは、Sサイズの袋を利用していたのですが、コメントに「SSサイズでもオムツLサイズが対応できる」と記載があり、うちの子はまたMサイズなので、試しに購入してみました。

実際に使ってみたのですが、「結ぶときに多少しにくいですが、特に問題なし」です。これも買って良かったです。

素焼きのナッツ

朝、子どもの世話で時間に追われることはありませんか?

私は時短の方法として、またニキビと健康のため(詳細は以下のYoutubeを参考)に、朝ゴハンをナッツに変えました。

そこで、素焼きのナッツが必要なのですが、スーパーで買い続けるのは、ちょっと高いな、と思い購入しました。

https://item.rakuten.co.jp/nishiuchikagetsudo/honki-mode472/?s-id=ph_pc_itemname

乾燥わかめ

うちは、よく鶏ガラスープや、お吸い物を作って、わかめを大量に消費していたので、こちらを購入しました。

条件に「メルマガ登録」があるので、苦手な人にはオススメしません。

https://item.rakuten.co.jp/etsusui/wakame-ss/?s-id=ph_pc_itemname

また、今のわかめがあるので、使ったら感想を記載したいと思います。

その他(靴下、化粧品、食器洗いスポンジ)

あとは妻のものや、食器洗いスポンジを購入しました。食器洗いは安くはないですが、ランキング上位だったので、使ってみたく購入しました。

何でも「お得」だけでなく、自分への新しい刺激として、知らないものを買うのもいいかな?と思ってます!

https://item.rakuten.co.jp/dainichi-corp/10000017/?s-id=ph_pc_itemname

まとめ

探すと生活必需品ってたくさんあることがわかりましたが、「楽天で買うほうが安い」を計算して判断するのに、かなり時間がかかりました。

ただ、何度か経験すれば、価格を覚えてくると思うので、もっと簡単に買い物選びができるんじゃないかな?と思ってます。

また、買い回りに参加すると、「もっとオトクなんが無いか?」「せっかくだから、これも買おう」と欲が出ることも経験しました。

「ムダな出費」をすると、目的(安く買う)からずれるので、自分へのセーブも難しかったです。

全体的に見てもオトクなこともたくさんあるので、次回も参加してみようかと思います。

コメント