【節約】国産の乾燥わかめを安く買う方法【毎日の汁物に便利】

節約

うちは味噌汁、お吸い物、鶏ガラスープなど、よく汁物を一品として食事に出してます。

そこで毎回利用するのが「乾燥わかめ(国産)」です。

最初は何も考えずスーパーで約400円(20g)で購入してました。

ただ、あるとき、「これ、もっと値段が下げれるんじゃね?」と思い調査した結果を紹介します。

問題

国産乾燥わかめを約400円/20gで購入しているが、もっと安くならないか?

ジン
ジン

安さを追求しますが、「国産」であることは必須です!

以前、中国産を食べたら美味しくなかったので(笑)

結論

Amazonや楽天で200g入りを買うと安い。

最初は100g入りを買ってましたが、すぐに使い切るし、値段も安くなる、ということで200gを愛用してます。

Shop内容量値段(税込)円/gコメント
近所のスーパー20g400円20円
Amazon200g2,300円11.5円
楽天200g1,199円6円訳あり品(小さい)
https://item.rakuten.co.jp/etsusui/wakame-ss/

Amazon 国産乾燥わかめ

こちらは何回もリピートして使ってますが、普通に美味しいです。

また、Amazon Primeを使ってるので、すぐに到着し、わかめが切れることがないのもありがたいです。

Amazon’s choiseに選ばれてるので、かなり売れてるんじゃないかな?と思ってます。

楽天 国産乾燥わかめ(訳あり品)

こちらは先日、購入したばかりでまだ食べてません。

まず、入れ物が普通のジップロックっぽいのが面白い(笑)

ジン
ジン

おっ、たしかにこれ(ジップロック)で問題ないかも。

来週ぐらいには食べれる予定だから、後ほど感想を追記予定です。

(2021/4/11追記) 使って見たのですが、特に大きさは気になりません。

差はAmazonのワカメに比べると薄いかな?ぐらいです(むしろAmazonが厚い?)

まとめ

国産乾燥ワカメは、近所のスーパーで買うより、ネットでサイズの大きいもの(200g)を購入するほうが安いです。

また200gだと、毎日ワカメを使っても40日程度持つので、購入する手間が減るのも嬉しいです。

今回の方法は、ワカメもあまり使わない人にはオススメできませんが、私のように毎日使う人にはオススメの購入方法です。

コメント