ヒゲ脱毛の当日にニキビがひどい場合はどうなる?キャンセル料は?

脱毛

先日、ヒゲ脱毛の当日に、ニキビがひどい状態になりました。

ジン
ジン

これじゃ、レーザーは当てられないよ。。。

私は湘南美容クリニックに通ってます。

気持ちとしては、

  • キャンセルは2日前の23:00までだからできない
  • キャンセルは3,000円かかるのはしょうがない
  • (少ないけど)荒れてないところは施術できるかもしれない

です。

ということで、とりあえず行ってきました。

結論は、その日は施術せず無料で延期になりました。

ヒゲ脱毛のキャンセル料がかからない理由

契約のときに話があったのかもしれないのですが(私はさっぱり覚えてない。。。)、当日病院に来ればキャンセル料はかからないとのこと。

きっと、肌の状態を実際に確認して、施術の可否を判断するからだと思います。

てっきり、施術できない場合はキャンセル料がかかるのかと思い込んでました。

肌の状態が悪いのはしょうがないとのこと。

ジン
ジン

ニキビ肌の自分には非常にありがたいです。

ヒゲ脱毛を延期したときに自分が凹んだこと

受付や、施術担当の方が、「すみません。今日はできません。申し訳ありません」と謝られます。

コレが結構、自分にとってはダメージがでかいです。

ジン
ジン

湘南美容クリニックのスタッフさんは何も悪くないので。。。

悪いのは自分がニキビをコントロールできてないことです。

これを謝られると、本当に申し訳なくなります

かなり、心にダメージを受けて帰ってきました。

ただ、キャンセル料金がかからなかったのは、ラッキーだったとポジティブに考えることにしました。

そして、「次は荒れた状態にならないように頑張ろう」と強く思ってます。

施術の数日前から、より睡眠や食事に気をつけないとですね。

まとめ

私が通ってる湘南美容クリニックでは、ヒゲ脱毛当日にニキビができた場合は、来院し実際に肌の状態を確認してもらい、肌の状態によっては無料で延期できる場合があります。

私のように、よくニキビができる体質の方には、ありがたいサービスではないでしょうか?

ただ、何度も延期すると、湘南美容クリニックの方に悪いので次はきちんと施術できればと思います!

謝られるのは、本当に申し訳ない気持ちになるので。。。

コメント