ドラッグストア コスモスのオススメ ベスト5

節約

九州を中心としたドラッグストアチェーンのコスモス。

特徴は、なんと言っても安さです。

ジン
ジン

ポイント制度がなく、支払いも現金のみ。

徹底したコストダウンをしてます

そのコスモスで自分的にオススメなものを紹介します。

ドラッグストア コスモス オススメ ベスト5

第5位 フルグラ 800g (678円)

まず、こちらは800gと大容量です。

そして678円と安いです。

これだけ大きいと、私の場合だと、毎日食べても1週間以上もつので、買いに行く頻度が少なくてすむのもポイントです。

近所のスーパーだと、大容量タイプが無いので、重宝してます。

第4位 納豆

こちらは、安いのはもちろん、私は味が気に入ってます。

ちょっと、しょっぱめのたれが付いてるんですよね。

これが納豆にマッチしてて、私はほぼ毎日食べてます。

第3位 キノコ類

各値段は、こんな感じです。

品物値段
エリンギ89円
えのき39円
ぶなしめじ69円
マイタケ98円

うちの近所のスーパーと比較すると、マイタケが結構安いです。

いつもこの4種類を買って、塩昆布を加えて、電子レンジでチンして1品作ってます。

よかったら、「キノコのレンチン料理」も見ていただけると幸いです。

第2位 牛乳(179円)

まわりのスーパーだと200円ぐらいします。

味は比較してみたのですが、自分では差がよくわからなかったです。

なので、できるだけ安いコスモスはオススメです!

第1位 カットサラダBig 220g (139円)

こちらは多分人気商品です。

理由は、仕事帰りにコスモスによると、売り切れてる事が結構あります。

(約100円の通常サイズは残ってます)

休日でも夕方移行は品切れの可能性があるので、お昼までに購入することをオススメします。

たまにセールする「アタックゼロ」

こちらは数カ月に1ヶ月程度の期間で610mlを298円という破格で出してます。

ジン
ジン

Amazonや楽天のセールで「2.4Lの4個セット」よりお買い得なんです。

これを「しれっと」行ってるコスモスはすごすぎます。

しかも、これがすぐには売り切れないんです。

コスモスの常連客はこれが普通になっちゃうんですねー

ドラッグストア コスモス オススメしないもの

透明粘着テープ

こちらをオススメしない理由は2つあります。

  • 側面がベタつく
  • ちょっと臭う(化学工場的な臭い←イメージ)

こちらは使い続けるのはキツかったので、一般的なセロハンテープを購入し直しました。

ジン
ジン

安さが売りなので、こういうハズレもありますねー

まとめ

今回はドラッグストア コスモスのオススメ品を紹介しました。

他のスーパーと比較し、安いものもあるので、参考にしていただけば幸いです。

コメント