【歩き始めた1歳児】マリノアシティを楽しめた3つの理由

育児

子どもが歩き始めると、こんな悩みがありませんか?

  • 歩き始めた子どもをどこかに連れていきたい
  • スーパーは商品を触るので避けたい
  • 近所の公園は飽きるほど行ってる

そして僕のオススメは「マリノアシティ(アウトレット側)」です。

ジン
ジン

我が子はものすごく楽しんでました

この記事では「実際にマリノアシティに行って1歳児が楽しんだ経験内容」を記載します。

では詳細を説明します。

意外と歩きやすい

朝は人が少ない

お店は10時から開店なのですが、午前中は「あれ?今日は平日かな?」ってぐらい人が少ないです(ちょっとオーバーかも知れませんが)

おかげで子どもを歩かせることが可能な場所がたくさんあります。

ジン
ジン

1歳児はフラフラ歩くので人が多いと歩かせられないです。

道が広い

アウトレットなのでお店が多数並んでます。

このお店とお店の間の道は結構広いです。

ジン
ジン

僕ら親が横に並ぶのも余裕です

店頭に商品が置いてない

各お店が店内に入って買い物をするスタイルが多いので、店頭に商品が置いてないです。

おかげで子どもが商品を触る心配が無いです。

僕ら親が気をつけることは、「子どもがお店の中に入らないこと」です。

ジン
ジン

ただ、お店には入りたがるので、阻止するのは疲れます(笑)

エスカレーターがある

歩き始めた我が子は、エスカレーターに興味津々です。

何度も抱っこしてエスカレーターを昇り降りしました。

休憩用のイスが多数ある

子どもが歩いているのを監視するだけでも、かなりの体力が入ります。

ジン
ジン

「方向調整」「入っちゃいけないところから抱っこして脱出」「人が来たときの回避」など、僕らも動き続けますよね

そんなとき、すぐに休憩できるのは本当にありがたい

妻は洋服を見れる

アウトレットですからね。

僕が子どもを見てるときに、妻は買い物ができます。

子どもが生まれると、なかなか一人で買い物も難しいです。

まとめ

歩き始めた1歳児とマリノアシティにいった体験談を記載しました。

感想としては「想像以上に楽しかった」です。

ただ、むちゃくちゃ疲れました!!

ほんと、子育ては体力勝負ですね。

それでも、我が子が勢い良く自分でズンズン歩いていく姿は、とてもかわいく、親として嬉しくなりました。

また連れていきたいなーと思ってます。

コメント