【1歳半】遊び場に悩んだら「福岡空港の展望デッキ」がオススメ

育児

うちには、1歳半の子どもがいます。

色んな場所に連れて行きたい」ってことありませんか?

  • 近所の公園以外の経験をさせたい
  • だけど、どこに連れていけばいいの?
  • お金が高いところは避けたい
ジン
ジン

僕も、絶賛、悩み中です。

先日、試しに「福岡空港の展望デッキ」に行ってきました。

結果は大満足。

子どもは、帰りの電車で寝ちゃうほどです。

ジン
ジン

ずっと、抱っこでこっちは大変でした

そこで、この記事では「1歳半の子どもと福岡空港の展望デッキに行った」経験を共有します。

展望デッキは広い

展望デッキは3Fと4Fにあります(屋外にも階段があり行き来可能)

かなり広いので、子どもがフラフラ歩いても、めちゃくちゃ気を遣うほどではないです。

ジン
ジン

公園と同じ感覚ですね。

他の人にぶつかるといけないので目は話せないけど、スーパーなどのお店のように商品が有るわけじゃないので、こっちに余裕が多少ある。

ちなみにうちの子は4F展望デッキに入ってすぐに有る「1段だけの階段」がお気に入りでした(最近、階段の昇り降りを覚えたんですよねー)

福岡空港はキレイ

展望デッキは2020年8月にリニューアルしてます。

そして福岡空全体も改装したのでキレイですし、新しいお店もたくさんあります。

こうなると安心して子どもを連れてこれるだけではなく、私も「ちょっとした都会に遊びに来た」感覚になってテンションが上がちゃいました。

ジン
ジン

次に来る時は、お店回りもしたい

(コロナの影響も有ると思うけど)混みまくってはない

「空いてる」ってほどじゃないです。

ただ、「混んでる」ってほどでもなかったです。

おかげで疲れたら、室内のイスに座って休憩できました。

ジン
ジン

簡単に座れる環境は本当にありがたい。

大人は体力ないですから。

空港は無料

空港なので無料です。

財布にありがたいです。

ただ空港は普段行かないお店がたくさんあるので、買い物したくなりますねー。

ジン
ジン

結果として使うお金は節約できないかも

飛行機が見れる

正直、「飛行機が見れる」を1番最初に書くぐらい期待してた。

そう、私は「子どもに飛行機を見せる」経験をしたかったんです(はい、親のエゴです)

ただ、うちの子はさっぱり飛行機に興味を示さなかった。

まぁ、こんなもんですね。

「空港に連れてきて楽しんでくれた」ので問題なしです。

まとめ

展望デッキにいたため、想像以上にゆっくりできて楽しむことができました。

屋外なので真冬や真夏はキツイと思いますが、それ以外の季節だったら楽しめると思います。

普段、空港に行くことはないので、子どもに新たな刺激を与えられてるといいなー。

もし、空港が行ける距離にあれば、遊びに行くのはオススメです。

コメント