Firefoxのデフォルト検索をGoogleに設定する方法【Linux mint】

IT

Firefoxのデフォルトの検索って「DuckDuckGo」ですよね。

ブラウザの右上の検索のことです
ジン
ジン

私はGoogleを使いたいぞ!

というわけで、今回は「Firefoxのデフォルト検索にGoogleを設定する方法(Linux mintで確認)」を記載します。

Firefoxのデフォルト検索をGoogleに変更する方法

画面右の「三本線」をクリック→「設定」をクリック

左のメニューの「検索」をクリック→画面下の「他の検索エンジンを追加」をクリック

上記の「他の検索エンジンを追加」をクリックするとブラウザが起動する。

ブラウザに表示されたページの下の方にある「Googleアイコン」をクリック

ブラウザを右クリック」→「“Google”を追加」をクリック

再度、設定画面を開く(画面右の「三本線」をクリック→「設定」をクリック)

左のメニューの「検索」をクリック→既定の検索エンジンから「Google」を選択

設定は以上となります。

ジン
ジン

思ったより手間でしたね。

途中でブラウザに英語が表示されるし

まとめ

今回はFirefoxでデフォルト検索をGoogleに変更する方法を記載しました。

これは、自分が手こずったので備忘録としてのブログに記載してます。

WindowsやMacでは起こらない問題かも知れませんが、誰かのお役にたてばと幸いです。

コメント