【EarFun Free Pro】電車内のアニメ視聴のためにノイズキャンセル付きの安いイヤホンを買ってみた感想

IT

電車の中でアニメを見ると「音声が聴こえにくい」問題が発生しませんか?

ジン
ジン

周りがうるさいから、音量をMAXにしちゃう。

ただ、耳へのダメージも気になるんですよね〜

そこでイヤホンを探してみました。

私がイヤホンに求めたことは、以下です。

  • ノイズキャンセリング付き
  • 値段はできるだけ抑えたい
  • 音質は最低限でよい(アニメのセリフがわかればOK)

そして「EarFun Free Pro」(4,274円←Amazonブラックフライデー価格)を購入してみました。

結果は、「アニメが問題なく視聴できるので買ってよかった」です。

以下、製品のポイントです。

ノイズキャンセリングはアニメ視聴には十分

レビューを見てると本製品は「ノイズキャンセルは強くない」という意見が多いです。

ただ、電車内でアニメを見るには十分な効果です。

ジン
ジン

今まで最大音量だったのが、通常の音量で聴こえます。

これだけで買ってよかったと思いました。

常時ノイズキャンセリングONなのでアプリがなくても問題ない

今のワイヤレスイヤホンはスマホアプリで操作できます。

例えば、「ノイズキャンセルのON/OFF」です。

ただ、「EarFun Free Pro」にはアプリはありません。(きっとコスト削減ですね)

よって「使い勝手が下がる」というレビューもありますが、私は問題ないです。

理由は「設定を変更しない」からです(常時ノイズキャンセルはONです)

ジン
ジン

「ノイズキャンセルのON/OFF」は左のイヤホンを3タップです。

これは直ぐになれて問題なくなります。

ワイヤレスなのでお昼のお弁当を食べながらアニメ視聴もできる

今までは、「お昼ご飯中はスマホを触ってて」「お昼ご飯後に有線イヤホン」でアニメ視聴をしてました。

これがワイヤレスになると「お昼を食べながらアニメ視聴」できるんですよ。

ジン
ジン

一気にお昼休みの楽しみが広がります!

まとめ

今回は、電車内のアニメ視聴用に「EarFun Free Pro」を購入し、使ってみました。

結果は、想像以上に便利で、なくてはならない存在まで来てます。

もし、電車内の視聴環境に不安があるからは、参考にいただければ幸いです。

最後に、最近見ているオススメアニメを紹介します。

コメント