マリノアシティ↔姪浜駅のバスを50円で乗る方法

福岡

マリノアシティに公共交通期間で行くには、「姪浜駅からバスを使う」ことが多いと思います。

ジン
ジン

私は車を持ってないので、いつもバスです

そこで、先日、気づいたのですが、「姪浜駅↔マリノアシティ」って、クーポンがあって通常160円が50円になるんですね!

約70% OFFとか安すぎです。

今回の記事では、このクーポンについて紹介します。

クーポンはどこにあるの?

これはマリノアシティにあります

公式ホームページを見ると、2箇所(アウトレットⅠ棟1Fバス待合室アウトレットⅠ棟1Fインフォメーション前)にあるそうです。

ジン
ジン

自分は、1Fバス待合室で気づきました。

(写真を取ればよかったですが)1Fのバス待合室のクーポンは、マリノアシティに入ってすぐ左手にありました(ショッピングカートのすぐ横です)

姪浜駅にはクーポンはないの?

姪浜駅には「無い」です。

探してみたのですが、バス停にこんな記載がありました。

左下をよく見てみると。。。
「マリノアシティ館内」って書いてある

姪浜駅側で利用するには、最初は正規料金で行って、帰りに次の分のクーポンを持って買える必要がありますね(だから、1つに2枚のクーポンがついてると思います)

クーポンを使う上で注意点

こちらは現金のみです。

ICカードでは利用できないので、乗車時にタッチしないように気をつけましょう。

まとめ

160円が50円という半額以下になる、すごいクーポンですが、今まで知りませんでした。

アウトレットなのでシーズンに1回程度しかいかないと思います。

よって往復ともクーポンを使うことは難しいですが、帰りのバスだけでも利用するとお得だと思うので是非活用してみてください。

コメント